2009年06月20日

今日の失敗、明日のYES☆

こんばんは(^^)/
ドン☆伊藤です♪
今日は予約で満席でした!
来てくださったのに入れなかったお客様もおりました↓また来てください(;_;)/~~~
そして今日は接客面で後悔です…
九名で予約して下さっていたお客様が七名しか来れなくなったので、2人の飲み放題分をキャンセルして欲しいと言われました。
しかしお席を用意してしまった以上、キャンセルは出来ないとお伝えしたのですが、なかなか納得してくれませんでした。
もし最初から七名で予約されていたら、店の構造とテーブルの関係上、新しく四名様が入ることが出来ました。(__)(今日は満席のため、入れなかった四名様のお客様もいました)
なので九名様分のお席をご用意させて頂いたので、九名様分の料金を頂きます。
と、このように説明出来たらお客様も多少は納得してくれたのではないでしょうか…
実際には店の決まりなので、としか言えず(上のような内容は考えつきませんでした(>_<))
今後悔です↓↓
そして皆様、何事もキャンセルなどはお早めに★
そしてさらにもひとつ後悔( ̄0 ̄)
今日店を閉めたあと店長に飲みに誘われたのに断ってしまいました(+_+)
理由は明日もオープン〜ラストで働くし、テスト期間だし、疲れたから。
ですが、仕事は疲れてなんぼ!!
疲れた後の酒は本当に旨いですよね(≧▽≦)
行けばよかったー!!!!!
次は行くぞ(`・ω´・)
皆様も仕事で疲れたら是非花Qに飲みに来てください☆
うまくまとめた(笑)
ドン☆伊藤でした

Posted by つくばの居酒屋 花Q at 02:08│Comments(1)
この記事へのコメント
ふみくん!
上からの命令は絶対だよ!笑
Posted by バン at 2009年06月20日 18:45
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。